−ロイヤルマリッジコンサルティング–ブライダルソムリエ Royal Marriage Consulting

こちらまでお気軽にご相談下さい(新規専用)03-3651-7038受付時間 AM 12:00 - PM
HOME  >  コラム

Column 恋愛/婚活に役立つ、とっておきコラム

女性がどんな男性を選ぶのか「かきくけこ」でまとめてみました。

女性がどんな男性を選ぶのか「かきくけこ」でまとめてみました。

婚活恋愛

「か」金

いきなりお金???えげつないなぁなんて思うかもしれませんが、「お金持ち」ということだけではありません。今の時代は何があってもおかしくない時代。女性は出産や子育てや家事などでお勤めをしていても時間に制限がかかり、独身時代よりも働けなくなる女性がほとんどの今の日本の状況です。どんな状況にあっても、例え万が一今の仕事を失ったとしても、たくましく何をしてでも大黒柱として女房・子供を食べさせてくれるたくましい男性のことです。

「き」キザ(記念日を大切にしてくれる)

男性は忘れがちですが、女性は記念日をとても大切に考える人が多いのです。誕生日・バレンタインにホワイトデー・二人の記念日などなど。
普段は忙しくて連絡もそこそこだったりしてもここだけは外してはいけません!
そんな記念日も含めて二人の間をバッチリ盛り上げてくれるアプリもあります!
https://between.us/?lang=ja
http://pairy.com/
https://couples.lv/
カップルになったら是非はじめてみてくだいませ。

「く」口説き

出逢って間もないのに口説きに入る男性は軽率に思えたりしますが、相手の出方を見ながら自分の出方を考えてたら、どんどん月日が経ってしまって、気づいたら女性も痺れをきかして去ってしまいます。でもまだ彼女がどう思っているか自信がないから・・・なんて言ってないで、とにかく自分に自信を持って「いい!」と思ったら「好きだよ」「会いたいよ」言葉にどんどん出してください。
ロイヤルの会員さんでも過去お見合いでお付き合いしているお医者様がいらしたけれど、3ヶ月経っても相変わらずの食事会で天気の話やら二人の話でなく世間話ばかり。そんな時にGWで沖縄に友達と旅行に出かけそこで知り合った同じツアーの会社員の男性に「一目惚れです!」と告白されてそちらの男性と結婚してしまった!なんて話も。

「け」健康

男性も女性に対して「健康な方」とは皆様思うと思います。
お仕事も多忙でしょうけれど、ついつい「毎晩、遅くてあまり寝てません」とか「接待も多く飲みすぎで」など、日常の何気ない会話であっても不摂生自慢は不健康ですと言っているようなものです。忙しくても「休日はゆっくり休むようにしています」という言葉を付けることもお忘れなく!そして姿勢も正して元気であることを大いにアピールしてください!

「こ」肯定(認める)

会話をしていて意見が合わないこともあると思います。「いや、それは・・・。」と返すより「○○さんはそんな風に考えるんだ。面白いね。僕はこう思っていました。」と一度受け入れてから異なる意見を言った方がお相手の気分を害しません。
「ステキな方で嬉しいです。」とかさりげなくお相手のよいところを見つけられ素直に褒めることもとても大切です。
人間にとって人から「認められる」ことは大きな喜びでありますから、どんと構えて大人のゆとりある大きな心を持って会話する男性に女性は惹かれます。

女性が求める「かきくけこ」念頭において意中の女性と接してくださいませ。

恋愛コミュニケーションアップ ロイヤルマリッジコンサルティング

コラム一覧を見る