−ロイヤルマリッジコンサルティング–ブライダルソムリエ Royal Marriage Consulting

こちらまでお気軽にご相談下さい(新規専用)03-3651-7038受付時間 AM 12:00 - PM
HOME  >  コラム

Column 恋愛/婚活に役立つ、とっておきコラム

エリートとの結婚・エリートの選ぶお相手

エリートとの結婚・エリートの選ぶお相手

婚活

エリートと呼ばれる人達はどんな人を結婚相手として希望しているの??どーせ若くてすごい美人がいいんでしょ。女医さんでしょ。CA でしょ。アナウンサーとかでしょ。いざと言う時に実家が資金援助できちゃうようなお嬢様でしょ。

そうですね。上記の方々は確かに多く希望されます。

では、若いすごい美人か女医さんか CA かアナウンサー、大お嬢様でな ければ結婚できないのかと言ったらそうではありません。

現にいままで長谷川が担当してきた会員さんでは、普通の家庭の OL さ んも、姉さん女房でもご結婚されているのです。ただやはりお相手に 特別な魅力(メリット・特典)がないと!なのです。

エリートの方が希望される条件の中に年齢や職業の他に多くあるのが「自立している女性」「家庭的な方」「しっかりと家庭を守ってくださる方」です。

「自立している」というところはバリバリ稼いでいるキャリアウーマ ンということとは違います。自分の考えをしっかり持っていて依存し ない方です。ただでさえ忙しく気を張っていないといけない職業なの で、帰りが遅いと寂しがられたり自分の帰りだけを玄関にずっと正座 している勢いで待たれるような方は遠慮したいようです。なので最近 は専業主婦になる方よりも家庭に支障のない程度のお仕事や自身の世 界を持って妻のやるべきことをしながらも、その他に何か輝く部分を 持っている方に魅力を感じるようです。

「家庭的な方」時代がどんなに変わってもここは変わりません。医師 のお仕事は時間も不規則だったりするものです。「医者の不養生」と いうことわざもあるように、時間がなくてお昼はコンビニやありきた りな外食などで済まされてしまう方も多いのです。そんな時に彼女の 手作りの食事やお弁当をご馳走されたら・・・現にプロポーズの決め手を聞くと「彼女がデートでお弁当をつくって持ってきてくれた。」「デートの度にお惣菜いくつかパックに入れて渡してくれた」などの彼女の家庭的な部分にノックアウトされた方は沢山いらっしゃるのです。

それとご成婚された全員に共通している点は「婚活に対してポジティブで努力家」お勉強やお仕事はみなさん努力してこられたのに、婚活に関しては凹んでしまう方。ダメですよ!!決まっていく方たちは決してご縁がないお返事をいただいても落ち込まず、年のせい、家柄のせい、学歴のせい、容姿のせい、相手のせいにもしません。

また機会があればお話させていただきますが、42 歳でパーティーですごくオシャレしてこられベストドレッサー賞をとられその時の参加者 だった年下のドクターと結婚された方もいらっしゃいますし、ダイエ ットに成功した方、一番すごい方は専門学校卒でご入会いただいたのにお医者様と結婚するには勉強も必要と当時長谷川がいた結婚相談所 に在籍しながら大学卒業されて開業医夫人になった方。いつも感謝の気持ちを持って、自分磨きを怠らず。そんな方は会うたびにすべてに進化されて中から外からおキレイになられていくのです。努力は必ずご自身の自信に繋がります。自信がつくと人は目が表情が輝きます。

キラキラ女性は男性からも好かれます。申し込んだ→断られた→落ち込んだ→しょうがないからまた申し込む→お見合いしたけど会話弾まなかった→断られた のスパイラルはつくらずに!申し込んだ→断られた→写真変える→お見合いになった・・・みたいにダメだった時は必ず以前の経験を学習し常にステキ女性へと向上しよいスパイラルをつくって行きましょう♪

恋愛コミュニケーションアップ ロイヤルマリッジコンサルティング

コラム一覧を見る