−ロイヤルマリッジコンサルティング–ブライダルソムリエ Royal Marriage Consulting

こちらまでお気軽にご相談下さい(新規専用)03-3651-7038受付時間 AM 12:00 - PM
HOME  >  コラム

Column 恋愛/婚活に役立つ、とっておきコラム

婚活人気職業 No.1 医師との結婚

婚活人気職業 No.1 医師との結婚

婚活

ご挨拶にもありますが長谷川は母が創業した医師エリート専門の結婚相談所で 22 年カウンセラーを務めて参り、つくづく思いましたが婚活をされる女性にとって医師男性は人気ナンバーワン!

なんでお医者様と結婚したいのですか?と質問をすると・・「自分も医師だから、医療関係の仕事だから。」という答えはよくわかりますが「お友達にどんな人と結婚するの?と聞かれた時にお医者さんって言いた~い♡」「頭もよくて収入もいいから」「飛行機の中で病人が出てこの中でお医者様いらっしゃいますか!というシチュエーションの時に手を挙げたりしちゃうのがカッコイイ」なんていう人も・・

それだけにお医者さんはお見合いプロフィールに写真掲載がなくても、お申し込みが入って来たりしてしまうのです!

その現状を男性医師自身はどう思っているのかというと・・・「自分が医師でなくても自分を選んでくれるのか・・」と

「星の王子様ニューヨークに行く」でもそうです。エディ・マーフィー扮する王子様は理想の花嫁を自分で探す旅に出て、自分が王子であることを隠しハンバーガーショップの店員として働き始めそれでも自分を愛してくれたリサと結婚するのでありました!

職業も含めての彼なのではありますが、その人の職業や収入以外のところもきちんと見ているかどうか。男性にとっては重要なポイントなのです。条件だけでお相手をみていらっしゃる方はご自身も条件で見られます。

「私のどこが好き?」女性なら聞きたくなる質問です。そこで「若いから。」とか「職業」とか言われたらどうですか?寂しいものです。

その人の、ずっと努力してきたところ。その人の個性。真の優しさなどもっともっと深いところでお相手を見て自分もお相手に見せていきましょう。きっとよいパートナーになれるはずです!

恋愛コミュニケーションアップ ロイヤルマリッジコンサルティング

コラム一覧を見る